2005年09月11日

ホワイトバンドデー

昨日9月10日に全国各地でホワイトバンドデーが開催された。
様子はこちらから↓
http://www.hottokenai.jp/blog/

僕は東京に住んでいるので芝公園に行こうと思っていました。

大学院のオリエンテーションが15:00〜16:00に予定されていたので、
それが終わってから友人を連れ立って参加しよう手(パー)!と思っていましたが、
そのまま友人達とズルズルと、ビールビールを一杯、二杯…。
大変恥ずかしながら、参加を断念ふらふら

ただし、オリエンテーションの場と酒の場を利用して、
大学院の仲間達に切々と世界の貧困削減活動(ホワイトバンドの活動)
について話をし、興味を持ってもらえました。
そういう意味では、「僕もこの活動に一役買ったのかな?」と自己満足手(チョキ)
まだこの活動についてよく知らない人がたくさんいて、
「どこで手に入るの?」という風に、興味を持ってもらえましたわーい(嬉しい顔)

日本人の消費者の行動特徴として、FAD(一時的な流行)が起こることが多い。
簡単に言うと、熱しやすく冷めやすいこと。


イベントは9月10日で大きな山場を迎えたけれども、
9月14日の国連ワールドサミット、12月のWTO閣僚会議にも注目したい目
世界の貧困撲滅に対する気持ちを忘れないで、
ホワイトバンドはずっと身につけていたいと思う。
それで周囲の人達が世界の貧困の状況をちょっとでも思い出すことができるなら。。。


posted by とものしん at 10:20| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(6) | 繋がる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

“ヨガ交流会”に参加しました!


掲載し遅れましたが、とものしんは8月24日にLOHAS Club Networkに会員登録しました。
そして『ちょいロハライフ』を『100万人のMy LOHAS Style』に参加させて貰いました!

このコミュニティ会員の交流会が9月3日に開催され、
とものしん、早速参加してきました!わーい(嬉しい顔)

このようなコミュニティ会合に参加するのは初めてのとものしん
黒ハートどきどきでした。

続きを読む?
posted by とものしん at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 繋がる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。