2005年09月17日

季節の変わり目

今年の夏リゾートは暑かった。ホントに暑かった。晴れ
あんなに暑かった夏も、今週で終わった感じ。

とものしんの住む東京は、水曜日までは暑くてムシムシした日が続いたけど、
木曜日からは打って変わって、涼しくなった。
それまでは、毎晩部屋の窓を開けて涼しく風が通るようにして寝ていても寝苦しかったのに、
一気に、窓を開けて寝ていては早朝寒くて寝られないくらい。
先週の土曜日はセミが鳴いていたけど、今日はスズムシの声が聞こえた耳
季節の変わり目って、こんなに極端だっけ?

それにしても、過ごしやすい季節になった。
明後日は中秋の名月満月。今年はまん丸の月が見えるのだそう。


本読書の秋、アート芸術の秋、レストラン食欲の秋…
今年の秋はどんなだろ?

posted by とものしん at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感じる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7028799

この記事へのトラックバック
×

