2005年09月06日

“ヨガ交流会”に参加しました!


掲載し遅れましたが、とものしんは8月24日にLOHAS Club Networkに会員登録しました。
そして『ちょいロハライフ』を『100万人のMy LOHAS Style』に参加させて貰いました!

このコミュニティ会員の交流会が9月3日に開催され、
とものしん、早速参加してきました!わーい(嬉しい顔)

このようなコミュニティ会合に参加するのは初めてのとものしん
黒ハートどきどきでした。


このコミュニティでは、2ヶ月に1回程度の頻度で、様々な趣向を凝らした交流会を設けているとのこと。
今回は、ヨガと食事会 がテーマでした。

先ずはヨガ
神楽坂にある『Studio Yoggy』にて、1時間15分ヨガを楽しみました。
いつもは近所のジムのヨガプログラムに参加している とものしん、
初めてのアウェー(?)で緊張しましたが、ナントカ無事こなせました。
最後の“無空(なきがら)のポーズ”(←仰向けに寝て瞑想し自然呼吸する)
では、肉体と精神が程よくリラックスして、ついついウトウト Zzz…

そして食事会
場所は神楽坂の『江戸前炭火焼 Kemuri』
“梅山豚”という豚肉のしゃぶしゃぶを楽しみました。
なんでも、梅山豚(めいしゃんとん)は日本に100頭しかいないそうで、貴重な豚肉。
これこれ↓。
SuperPoak.JPG

最初見たところ脂身が多く、ちょっと苦手かなと思ったけど、しゃぶしゃぶっとして野菜をくるんで食べると、
これがイケル!
 わーい(嬉しい顔)んめ〜っ!(*1)
久しぶりに美味しいお肉を満喫しました。

食事会の場では、たくさんの方と名刺交換させていただきました。
残念ながら恥ずかしがりのとものしんは、全員とは名刺交換できませんでした。
参加者の皆さんは多種多様のお仕事をされていましたが、
考え方が崇高で、志が高く、素敵な人ばかりでした。
学生の身である とものしん も暖かく迎えてくださり、
お話していて非常に楽しかったです。
非常に有意義な時間でした。

『食』『環境』『地域』『健康』に関しての意識が高くなるとともに、
また次回の交流会には参加したいと思った とものしん でした。わーい(嬉しい顔)


-------
(*1『美味い〜っ!』の庄内弁)
【関連する記事】
posted by とものしん at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 繋がる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6605212

この記事へのトラックバック

江戸前炭火焼 kemuri
Excerpt: このお店の店長と多少知り合い出会ったため、 共通の知り合いのお兄さん方に連れて行ってもらいました。 (学生の私には敷居が高かったので…) お店は神楽坂の毘沙門天の近くですが一見わからない感じです..
Weblog: Endress Rideのレストランガイド
Tracked: 2006-04-20 14:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。