2005年08月07日

『Sustainability』っすよ

さすがにブログをはじめたその日は記事を書いたけど、

 ちっ(怒った顔)それから1週間も更新がないとは何事か〜っ!
 ちっ(怒った顔)ブログがSustainableじゃね〜じゃね〜か〜っ!


と、お叱りを受けそうですが、それにはちょっと訳がありまして。。。



実は、夏風邪を引いてしまったのです。
↓こういった経緯がありまして。。。

「健康」と「家計」と「地球」のため、
“冷房は使わない!”と宣言した今年の夏。


しかしながら、暑い暑〜い毎日晴れ
ちなみに庄内弁では「あっちぇの〜〜〜っ」

7月までは、
 ・家中の窓を全開にして風通しをよくし、
 ・適度に扇風機を使って、
 ・短パンとタンクトップ(時には上半身裸)の格好で、
 ・保冷剤をタオルに巻いて首筋につけて・・・

と、それなりに工夫して耐え忍んで。

そんでもって、自分で勝手に
「我が家ってなんてエコなんだ〜〜〜っ!」
なんて思って、ニヤニヤなんかしてLOHASな自己満足に浸って。

が、しかし、暑いものは暑い!
日中だけならまだしも、夜も暑い!
毎晩寝付くのにも時間が掛かるようになり、
毎朝起きてみると汗でTシャツがグッショリ。。。
そんな生活してたら、体力がなくなってたんですね。
なんだか熱っぽいなーと思ってたら、風邪を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、最近は「あっちぇぐで、こでぃらんね〜(*1)」という状態のときは、
クーラーの電源を入れています。
でも、あくまで「冷房」ではなく「ドライ」運転で。

エコを実践するあまり、自分の健康を犠牲にするのは、ちょとおかしい。
LOHASの「S」=Sustainability(持続可能な)を思い知らされた
暑い8月上旬でしたたらーっ(汗)



------
(*1:「暑くって、堪えられない」の庄内弁)
posted by とものしん at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康的な暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5701222

この記事へのトラックバック
×

