2005年08月21日

冷房よりも頭を使おう


去年までの僕はこうだった。

 貧乏この上なかった若かりし頃は電気代が気になったけど、
 汗水鼻水垂らして頑張って頑張って稼いできた収入は、
 冷房を使うことで増える電気代を気にしなくてもいい
 レベルまで頑張って上げてきたんだ。
 苦労して得たお金を、自分の快適さを得るために使って、なにが悪いのか。
 何にどれくらいお金を使おうが、それは自分が決めること。
 快適さにお金を払うくらい自分は社会的に認められ、成長したんだ!


単純で愚かな優越感だった。ふらふら

でも、ちょいとLOHASな生活を始めた今年の夏からは違うのだ。ひらめき
もちろん、考え方が変わった理由は、LOHASの考え方と出会えたから。
冷房は使わず、頭を使って涼しい生活をすることは可能だ。


続きを読む?
posted by とものしん at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊佐町の天然岩牡蠣

ブログにあってはならないのですが、久しぶりの更新です。

というのも、お盆に実家の庄内平野に帰省していたから。
お盆中には中学校の同窓会なんかもあって楽しく過ごしましたが、
今回はちょっと視点を変えて、自然がいっぱいある庄内平野を
LOHAS的な視点
で楽しんできました。

まずは、なんといっても「!」です。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by とものしん at 17:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

